過去も未来も妄想の中に・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お知らせ
一週間ぐらい夏休みに入りたいと思います。

2010-08-16 Mon 07:00
別窓 | お知らせ | コメント:2
地獄の鏡
雨上がりの街を歩いた
青空の下の水溜り

安物の靴を濡らさぬよう
お茶目に水溜りを避ける

アスファルトの水溜り
風に揺れる水面を覗く

水溜りに青空は写らない
そこには阿呆の顔が写る

水溜りに青空は写らない
そこには深い闇が広がる
2010-08-14 Sat 02:31
別窓 | ポエム | コメント:2
憂鬱の朝
朝陽が心を射す
こんな乾いた朝は
吐き気がしてくる

雨音の響く朝を
心は望んでいる
静かで薄暗い朝

変わらない暮らし
唯一変わるものは
日々の不安要素

憂鬱の朝ならば
鋭い朝陽の光より
優しい雨音がいい
憂鬱の朝…の続きを読む
2010-08-12 Thu 02:08
別窓 | ポエム | コメント:0
真夜中の微笑み
間抜け面のお前なんかに
神が微笑むわけがない

神が微笑んだところで
カスの人生を送るだけ

悪魔の群れが迎えに来る
精神を壊しにやってくる

精神が壊れたなら微笑む
嫌でも一人微笑むだろう


何もしないお前なんかを
救う神なんていやしない

人を救う神なんていない
この世を見ればわかる事

亡者の群れが迎えに来る
ベッドの下から湧いてくる

孤独を忘れさせてくれる
亡者の面を見て微笑め
2010-08-10 Tue 04:16
別窓 | ポエム | コメント:0
理解者
私を憎んでいる人なんて
たくさんいると思う

私の存在意義を疑う人も
たくさんいると思う

その人達が言いたい事を
全て理解できると思う

私は誰よりも私を憎んで
存在意義を捨てたから

2010-08-08 Sun 05:00
別窓 | ポエム | コメント:0
私の時
秒針が真上をさした時
私は数を数えてみる

私の数える速さより
秒針は早く進んでいく

それは時の流れの速さに
ついていけてない証拠

私の中の時の流れが好き
のろまと言われてもいい


道の花を見るのは社会に
ついていけてない証拠

私の中の時の流れが好き
私を置いていけばいい

2010-08-06 Fri 02:20
別窓 | ポエム | コメント:0
期待
誰からも相手にされずに
誰にも見てもらえない

慣れてみたら気楽だけど
少しだけ寂しくなる

いつでも期待を裏切って
失望を与え続けてきた

誰の期待にも応えられず
これからも生きていく


自分なりに戦ったけど
惨敗では認めてくれない

誰の期待にも応えられず
背をまるめ生きていく

2010-08-04 Wed 05:13
別窓 | ポエム | コメント:3
笑顔に
誰にもさわれない
重さも伝わらない
わたしの苦しみ

言葉だけの慰めと
哀れみの視線の中
笑顔なんて作れない

大きな希望を持ち
夢を持ってみても
世界は醜いまま

一人で公園のベンチ
こんな人生に落ちた
わたしに笑顔になる
2010-08-02 Mon 04:39
別窓 | ポエム | コメント:2
| 俺の妄想録 |
