過去も未来も妄想の中に・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
煙草の火を消したなら
あなたが煙草の火を消して
席を立てば全てが思い出

言いたい言葉が出ないまま
灰皿を見つめる私は薄化粧

あなたが 先に部屋を出る
後ろから そっと腕を組む

それは昨日までの二人の姿
悲しいのに懐かしくも思う

その煙草の火を消したなら
後は部屋を出て行くだけ


あなたの前で泣いてみたい
考え過ぎて可愛くなれない

もう会えないと知っていても
重い女と思われたくないから

あなたに 涙を見せない
涙はシャワーで流したの

煙草を嫌っていた私なのに
今は火を消さないでと願う

その煙草の火を消したなら
後は部屋を出て行くだけ
2011-08-13 Sat 07:37
別窓 | 女情詩 | コメント:2
煙のように
あんなに嫌がった
あなたの煙草の煙
今では愛しく思う

煙草を気にするような
清い人生じゃないのに
あなたに甘えていた

煙の無い小さな部屋
なぜだか息苦しくて
胸が締め付けられる

煙の無い小さな部屋
煙のように消える命
あなたに会いに行ける.....

2010-07-01 Thu 04:17
別窓 | 女情詩 | コメント:3
幼き愛
背伸びをしていた全てに
本当に全てにしていた
それを幼さの一言だけで
どうか片付けないで

幼さの似合う容姿なら
もう少し楽に付き合えた
今更もう遅いけれど・・・

誰だって愛する人は遠く
自分より大きく見える
あなたに釣り合うように
私なりの努力だった


幼さの似合う性格なら
可愛い笑顔で甘えてた
今更もう遅いけれど・・・

誰だって愛する人の為に
自分を偽り演じる
いつかは歪みだすのに
精一杯の愛だった
2009-08-14 Fri 03:18
別窓 | 女情詩 | コメント:0
疲れ桜
散る花びらも なくなれば
桜の木 見る人もない

薄紅色の季節は 短く散って
今はもう 気を惹く術もなく

美しく咲く季節だけ 愛す人と
どんな明日を 夢見ればいい

花もない桜と お酒を飲んで
朝を迎えて くれますか


桜の次はつつじだと 皆移り気
雀だけでも とまって欲しい

春過ぎた桜に 寄り添いながら 
明日を夢見て くれますか
 
2009-04-16 Thu 04:36
別窓 | 女情詩 | コメント:4
私を信じて
何故言ってくれなかったの?
あなた一人 耐えていたなんて
寄り添っていても 離れ離れ

いつも一緒だった二人なのに
あなたの気遣いが 今はただ
私の涙に変わる

世間の冷たい言葉に比べれば
あなたの言葉に棘はないと
わかっているから
私を信じて 一人耐えないで


どうして 黙っているの?
あなたはいつも 遠くを見つめて
話していても 詰まる会話

手を繋いで生きてきたのに
心閉ざすあなた 見つめたら
私は不安に出会う

世間の非情な心と比べれば
あなたの心は優しいから
もう隠さずに
私を信じて 心を開いて

2008-09-29 Mon 02:16
別窓 | 女情詩 | コメント:0 | トラックバック:0
演じて涙
あなたは一人になりたいと 言うけれど
私には見えるの いい女の影が

あなたが本心を隠せば 私は惨めで
もう あなたを引き止めたりしない

感じた愛 見えていた未来
全ては蜃気楼 滲んだ景色

あなた 真摯な男のフリね
そのまま 別れてあげる


あなたは別れを綺麗に 語るけれど
私にはわかるの 捨てられるだけだと

あなたにはいい女が待ち 私は一人で
ただ 別れの後は悲しみだけ

あの温もり 笑っていた夜
火遊びと思えば 燃えゆく景色

私 馬鹿な女を演じて
このまま 別れてあげる

2008-08-10 Sun 01:43
別窓 | 女情詩 | コメント:0 | トラックバック:0
一途な女
孤独や悲しみが白い吐息に
視界に漂い明日さえ曇らす

あなたにとって 良い女
演じてみても 私は私で 
良い女になりきれないから

あなたのことを愛する女が
現れないよう願っています

あなたを想って買った服に
他人の煙草の移り香が

あなたを想って 暮らした
過ぎ去った日々 虚しくて
未だに愛を信じているから

あなたが想う女に幸せが
訪れぬよう願っています

あの日々が戻ると 信じて
明日を見ないで 一つの愛
大切にする重い女だから

きっと私には ずっと明日が
幸せが訪れないようです

2008-01-19 Sat 03:09
別窓 | 女情詩 | コメント:3 | トラックバック:0
| 俺の妄想録 | NEXT
